検索

New Instructor, Leigh (America)

最終更新: 2018年11月28日


新しいインストラクターとしてシリコンバレーからリーさんが来てくれてます。

以下は彼女の教える能力についてのお話です。

通常のレッスン(レギュラークラス:旅行や飲食、外国文化)とは関係ないのですが、休み時間に受講生の方とインストラクターで中国の小学生の数学の問題を解いていました。私はまったく回答がわかりませんでしたが、隣の受講生の方は10秒くらいで解きました。その後で、リーからこの問題は "outside the box"だよと教えてもらいました。彼女は四角(箱)の絵を紙に書いて、この箱の中は公式やルールで問題を解決すること、箱の外はクリエイティブなことだよと教えてくれました。辞書で調べると、「考え方が既存の枠にとらわれない、独創的な」ということです。彼女の説明はとてもわかりやく、教えることの資質があるんだろうなと思いました。なお、私はその話を聴きながら、自分の場合は" inside the box"だなとこれまでの生活を振り返って反省していました。

以下、リーさんの自己紹介です。


Hey! My name is Leigh and I'm currently a Economics-major student at Waseda University and I come from Silicon Valley in California. I am well-versed in English slang and pop culture. 後日追記します。





52回の閲覧

最新記事

すべて表示